2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

膝が痛い

多摩サイへ。 40km過ぎたぐらいから左膝が猛烈に痛くなってきた。 帰宅後調査してみたら、「重いギアで「踏む」ペダリング」をしていることが主な原因らしい。 「軽いギアで「回す」ペダリング」をマスターしなくては。。。 コース:川崎⇔国立 走行時間:4:0…

痛くない!!

サイクリング中あまりにもケツや腰が痛くなるので、1500円のインナーパンツを買ってみた。 ・・・スゲエ!全然痛くないよ!! ケツの痛みが消えたおかげで腰に余計な負担が掛からなくなったせいか、平均巡航速度も20km平均へと改善。 予想以上に良いことずく…

Wii

12/2(土)発売、25000円か・・・予想よりは高いっすね。 ゼルダが同時発売なので迷うことなく買います。 http://www.nintendo.co.jp/wii/

またタイーホ

エーッ!!!(; ゚д゚) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060914-00000042-mai-soci

モンティホール問題

巡回中、モンティ・ホール問題というのを見つける。ゲームのルール 3つのドア (A, B, C) に(景品、ヤギ、ヤギ)がランダムに入っている。 プレイヤーはドアをひとつ選ぶ。 プレイヤーがどのドアを選んだかにかかわらず、ホストは残りのドアのうちひとつを必…

秋だなあ。。。

本日は多摩サイを北上。 どうやら本日から秋競馬。たくさんの人々が府中本町駅の周りに蠢いていた。。。 日差しはかなりきつく腕と足は結構日焼けしたが、汗はあまりでず。 夏は終わり秋が来たことを実感。 本日はカロリーメイトを常備しておいたので体力面…

XP祭り2006に参加してきました。

9/2に行われたXP祭り2006についての感想を遅ればせながら。 各講演の感想 10:30〜 倉貫氏講演 日本XPユーザグループ代表の倉貫さんの講演。 内容はXP入門といった趣旨。 XPは適用すれば劇的に改善されるという類の魔法のスキームではなく 「XP=プラクティス…

お台場サイクリング

今日はいつもの多摩サイを使わず、お台場まで足を伸ばすことに。 お台場を一回りして一番驚いたのはパレットタウン等 非常に人が多いエリアと、人がいない埠頭付近エリアとの差が 異常に大きいこと。 フジテレビから1kmと離れていないのに歩道が 雑草で通行…

XP祭り2006に参加してきました。(序章)

9/2(土)に行われたhttp://www.giantech.jp/xpjug/:XP祭り2006に参加してきました。 ※ちなみにTrinityTは現在某大手SIerの下請けで 金融関連のWebシステム開発を担当しています。 当日タイムテーブル 10:30〜 倉貫氏講演 11:05〜 平鍋氏講演 13:00〜 劇団XP 1…