2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ZenTestを4.0系→4.1系にバージョンアップする場合の注意点

結構バージョンアップに苦労したため、メモ。注意点は2点 ZenTestからautotest-rails部分が切り離された→別々にgemでインストールする必要がある なぜかautotest/redgreen等のプラグインが大幅に削除されている→旧バージョンからコピーして対応 ZenTest最新…

RailsのMigrationでPostgresqlのテーブル&カラムコメントを使う

RailsのMigrationファイルでMySQLのカラムコメントを付加するcolumn_commentプラグインというものがある。 (Postgresqlでも使えるようなパッチもリンク先で紹介されていた) Rails1系では何度か使っていて非常に便利だったのだが、残念ながらRails2系では使用…

レスラー

川崎チネチッタで観覧。 観客はやはり年配の方と俺と同年代の男性が目立った。 セクシーシーンやハードコアマッチなどが多いので、カップルで見に来る映画では無い。 ミッキーロークの出演作は今まで見た記憶がないが、素晴らしい演技。 人間的にどこか狂っ…

Ubuntu9.04でノートPCのファンコントローラーが効かず熱暴走する件

最近、Ubuntu9.04を入れているThinkPadX61に、VirtualBoxでWindows7RC版を入れて試しているのだが、 CPUが熱暴走して強制停止する事が発生。 あまりに発生頻度が高いので、VirtualBoxかWindows7に問題があるのかと色々パラメータ調整をしてみたが一向に直ら…