2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は誕生日! 30歳だ! \(^o^)/ ・・・・(´・ω・`) ・・・・(;3;)

Maven2で環境に合わせて設定ファイルを切り替える方法(改訂版)

新案件でpom.xmlの設定を見直したら、以前のエントリの方法が冗長だったので書き直し。 各環境で共通の設定部分をprojectタグ直下のbuildタグ内にまとめたことで、よりDRYな構成となった。1.resourcesフォルダ以下のように分け、上書き変更したいファイル…

SAStruts&S2JDBC導入〜雑感

最近は会社として実績があるRailsやSpringWebFlowでのシステム構築を行っていたが、ぶっちゃけ飽きてきた。 そんな中、自分でFW選定可能な案件が舞い込んできたので、以前から非常に興味があったSAStrutsを2日ほど弄ってみた。前提 WindowsXP SP2 J2SE6.0 + …

柏駅前&レイソルロード

久しぶりに柏駅前やレイソルロードを歩いたが、 巨大な西口高島屋別館が建設中 なんて綺麗な珍来! 長崎屋がドンキになってる 日立台角のセブンイレブン、中華料理北京、大ダコ本舗がつぶれてる・・・ 麺屋こうじが復活してる(!) など、結構な移り変わりがあ…

柏王道家で感激

帰りに柏王道家に寄る。 柏の実家に住んでいたときにはほぼ週一ペースで3年間通い続け、店長さんに顔を覚えられる程度にはなったが、川崎に引っ越してからは2年ほど前にいったっきり。さすがに覚えてないだろうと思ってカウンターに着くと、 店長「いらっ…

柏vs神戸

会社A氏と日立台でサッカー観戦。 前半10〜20分の間にセットプレーや相手ミスから立て続けに3ゴール →大勢決する という流れで、試合的な興味は早々に終了・・・実は日立台で見るのはほぼ3年ぶりで、応援スタイルも変わっていたし、 殺伐とした雰囲気がか…