2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次はDB

DBの自動を図ろう。Jiemamyとmaven-sql-pluginを使って。

まず結果

結果を出さなければ只の口だけ男だ。 今の俺に必要なのは結果だ。 報酬はあとでついてくる。

金歯

36000円だってよ。。。

たのしもう

最近、仕事が楽しくなくなっていたけど、やはりコーディングって楽しいじゃん! 初心を忘れていたよ!

本日のランチ

大門の「味芳斎」にて牛肉麺。 味はまあまあ大門の「味芳斎」にて牛肉麺。 味はまあまあ

ルールがない

ふと気付くと公私ともに自分で決めたルールを全く守っていない。 臨機応変とか言い訳ばっかり。 とにかく1つずつ改善だ。明日の俺、まず以下のことだけは実践して。 ・帰ったら家計簿 ・1時までに寝床に ・朝8時出社

鎌倉&江ノ島

夏休みで誰も都合が合わなかったため、一人で鎌倉&江ノ島サイクリングを慣行。晴天に恵まれたので鎌倉は道が狭くどうしても車道中心で走ることになり、後続車にかなりのプレッシャーを浴びる。 やはりチャリンコで来る場所ではない。 鶴岡八幡宮は近くに駐…

SELinuxにやられる?

Tracの設定をやり直して、apachectlコマンドでApacheを再起動したらSubversionにアクセスできなくなった! 30分ほど調査の結果、どうやらCentOS5.0から標準搭載のSELinuxが原因。 どうやらサービス(/etc/rc.d/init.d/httpd)から起動したプロセスのみでアクセ…