2009春 青春18切符旅行 初日 (川崎→熱海→浜松→豊橋→名古屋→津)

三連休+有給で四日間の18切符旅行敢行。
今回は伊勢神宮、四国、尾道を目的地とした。

前日〜計画

今回は四日間しかないので、強行日程を考える。
静岡行5:38分の東海道線に乗る
伊勢市駅に14:00に着くのでそのまま参拝
→次の日は四国へ直行可能
という計画を練る。
完璧だ。

前日〜23:00

しかし、肝心の18切符を買っていないことに気づく。
みどりの窓口が開くのが6:00のため静岡直行便には乗れない。
しかし、乗り継ぎ時間を詰めれば6:30頃の熱海行きに乗ればリカバリ可能で
14:00に伊勢市に着けるようだ。
一安心。。。

9:00 覚醒

気づいたら・・・
荷造りもまだなのでリカバリは完全に不可能。
伊勢参拝を二日目に回すなら昼出発でも良いので二度寝することに(駄目だ俺)

12:00 再覚醒

やっとこさ荷造り開始。

12:50 川崎→熱海

最初の予定より7時間遅れで出発。
今回の旅行ではスパロボKをやって暇つぶし。
ゴーダンナーガン×ソードと、キムタカ分が高いな〜

13:30 改札フラッシュバック

そーいえば俺なんでSuicaで改札入ってるんだよ。
18切符買ってない。。。

14:00 熱海→緑の窓口→浜松

熱海に到着。Suicaで乗ったから1500円以上無駄に・・・
乗り換え時間が7分しかないため、ダッシュで18切符を買って浜松行きに乗車。

16:30 浜松→列車トラブル1


浜松到着。
ここから名古屋まで直通の電車に乗る予定だったのだが、強風のため運休ということだ。。。
昼飯もろくに食っていなかったので、時間つぶしついでにマックに立ち寄り。

17:30 浜松→豊橋

他列車運休のためにギュウギュウ詰めの電車の中、名古屋あたりの同人イベントに向かっているオタ軍団と遭遇。
満員電車の中で大声でメルティブラッドのこと話すの止めてください。

18:10 豊橋→名古屋

豊橋到着。
間髪入れず名古屋に向かう。

列車内で今夜の宿を取ることに。
伊勢市駅で探したが見つからなかったので、津駅の周りで一泊することにした。
津駅には20:30頃に着くはずなので、駅の周りの松阪牛でも堪能しようと計画。

19:00 名古屋到着→列車トラブル2

名古屋到着。

強風の影響でダイヤがまだ乱れているらしい・・・
ここでも一時間近く足止めを食らうことになった。

津に着くのは22:00近く。店もやっていまい。さよなら松阪牛 (T_T)

21:30 津駅到着→チェックイン

津駅のまわり何もない。
白木屋すら無い。
一番ショボかった鳥取駅前よりさらに酷い。
県庁所在地ってレベルじゃねーぞ