2009春 青春18切符旅行 二日目 (津→伊勢市→大阪→姫路)

二日目。
今日の主目的は伊勢参拝。

8:40 出発〜朝の津駅

朝の津駅。
昼間見ても、やはり何もない。

8:45 津→伊勢市

津から伊勢市へGO。
スパロボファサリナさんが出てきた。
ポールダンスが見られるのはもう少し先か。

10:15 伊勢市到着

レンタサイクル

こんな看板があったら特攻するしかないな!

赤い自転車を借りる。錆びてるのはデフォルト。

10:30 伊勢神宮参拝

外宮


伊勢神宮には本殿である内宮のほかに外宮(げぐう)がある。

ここの作りは内宮の作りとほぼ同じになっている。

外宮→内宮

内宮への途中で桜が7分咲きしていた。
春だな〜

内宮

本殿である内宮へ。



伊勢散策

ねんがんのまつざかぎゅうをてにいれたぞ


Googleマップで出てきた焼き肉屋へ赴く。
特選ロースのサシがやばい。
溶ける感じだ。
しめて5350円ナリ。

シャッター街

伊勢市のアーケード街は典型的なシャッター街だった。
土曜日の昼間だというのに・・・
駅前の一番大きなビルもテナントが入っていなかった。

訴えられるぞw

14:55 伊勢市→大阪上大町

伊勢市から関西方面に行くのにJRでは時間が厳しいので、近鉄で大阪に向かう。
電車内で今夜の宿泊場所を決めることにする。
候補は三つ。

  1. 徳島 メリット:高知に比較的近い(4h)。 デメリット:大阪からバスのため、JR(=18切符)をほとんど使わないのでもったいない&費用がかさむ。
  2. 高松 メリット:今日JRを使い倒せる。 デメリット:高知まで5hかかる。
  3. 姫路 メリット:世界遺産の姫路城がある。 デメリット:次の日高知に行くのが困難。

いろいろ考えたが、

  • 高知に向かうと最終日の工程が立てづらい
  • 室戸岬足摺岬などに行くのは現日程だと厳しい

ということで高知には行かないことを決定。
姫路で一泊することにした。

17:40 大阪上本町→鶴橋→大阪

大阪上本町の駅舎はドイツやスペインでのターミナル風。
関東ではあまり見ないタイプなので新鮮。

鶴橋で気づいたのだが、大阪は環状線と奈良行きのホームが共用なのね。
(東京で例えたら山手線と東海道線が同じホーム)
酔って間違って乗ったら悲惨なことになりそうだ。

18:15 大阪→姫路


大阪から新快速で姫路に向かう。
※名古屋圏でも存在したが、新快速ってなんだよ。準急みたいな意味?

19:20 姫路到着


今日の宿泊地、姫路に到着。

20:30 ホテルにて

旅館のエロチャンネルパンフに丸が付いている。。。
熟女巨乳がお好きなようでw


明日は岡山→高松→今治か、岡山→倉敷→尾道のどっちかを気分次第で。