社内サイクリングin荒川

id:zenpouid:kstn、uさんと四人で荒川サイクリングへ。

最近ロードを買ったid:zenpouは初のサイクリングということで、
俺は「よーしパパ長距離走行の手本をみせちゃうぞ〜」と張り切っていたのだった。


で、当日は遅刻。
→あせって飛ばしたら、車止めに足をとられて大転倒!

・・・集合場所の葛西臨海公園に着く前に本気で帰ろうかと思った。


走り始めて約10分。0.1トンある男がパンク。


桜の季節ということで荒川にも素晴らしい桜景色が一杯。


荒川を40kmほど北上し、さいたま新都心のすぐそばでUターン。


復路で体力の限界に襲われたようで、集団から見る見るうちに離されていく男一名。
・・・俺なんですけどね。

考えてみたら100kmオーバーのサイクリング初めてだったんだ。
id:zenpouが意外とピンピンしているのに絶句。


結構体力の限界に近かったが、ムキになり会社(日本橋)から自宅(川崎)まで頑張って帰ることに。


家到着時には116kmオーバーの新記録。

・・・無理したせいか、現在膝痛で武藤みたいに階段をまともに下りれません。