クローバーフィールド

会社のAさんに「B級映画大好きのTrinityTさんは興味あるんじゃないですか!」と薦められたクローバーフィールドを鑑賞。

  • なぜこのストーリーでラブロマンスが必要なのかわからん。
  • 地下で怪獣の子供が襲ってくるシーンは未来人間@漂流教室を思い出してしまって全く怖くない。
  • (ある意味主役の)怪獣造詣がイマイチ (巨神兵+未来人間みたい)
  • ホームビデオで撮った演出は個人的に合わない。(ブレアウィッチも駄目だった)

感想をまとめると「謎だらけの映画という煽りだが、なぜこの映画が全米で1月TOPの収益を上げたのかが一番の謎だった。」
内容よりマーケティング面の巧妙さが目立ってどうも駄目だ。