Jリーグ入れ替え戦第二戦 ジュビロ磐田VSベガルタ仙台

青春18切符を使用し磐田までJリーグ入れ替え戦を観戦してきた。
川崎からは片道4時間。



前半はアウェーゴールが必要な仙台がやや攻め込む展開。
前半30分頃に完全に左サイドを崩したが、プッシュはバーの上・・・
そうこうしているうちに前半41に磐田の松浦が先制ゴール!

1-0で前半は終了。
これで仙台は2点が必要になった。


後半仙台は攻める姿勢は見せるものの単調なためあっさり磐田に跳ね返される。
そしてカウンター一閃!再び松浦がDFを振り切りゴール!2-0になった。
アウェーゴールルールのため2点取り返せば逆転なのだが、焦りのためか、テクニック不足なのか点を取れる気がしない攻めに終始。

そうこうしているうちにロスタイム。
ここでリャンがFKをGET!2-1!
あと1点取れば同点を通り越して逆転という展開。

「さすがに時間足りないかな〜」と考えたがビッグチャンス到来!

惜しくも決まらず・・・
CKもクリアされここでタイムアップ。
試合は2-1で終了。第一戦で1-1で引き分けていたためジュビロ残留。


体力&精神力を使い果たしたのか、川口は立ち上がれない。


今までいろいろなサポーターを見て来たが、仙台サポの最後まで諦めない応援姿勢、試合後の勝者を讃える磐田コールに感動を受けた。
本当に誇りに思って良いと思う。