ロッキー・ザ・ファイナル&王立宇宙軍

ロッキー・ザ・ファイナル

WOWOWでやってたので鑑賞。
とにかくスタローンの肉体が素晴らしい。
60歳過ぎで尋常じゃないハードトレーニングと強烈な薬物を使うことも辞さず、あの体を作り上げたのは凄すぎる。
レーニングシーンで拳を振り上げ、試合シーンが終わった瞬間は拍手。

王立宇宙軍-オネアミスの翼-」

BS-hiで鑑賞。アプコン使ってるみたいでクリアな映像に。
うーむ、今まで3回見た中で一番面白く感じた。
なんでだろうと振り返ってみるとほぼ10年置きに見てることに気づく。

  • 10歳:よくわからず見てた。TV放映していたのをビデオ録画。
  • 20歳:坂本龍一にかぶれてたのもあり、ストーリーより音楽に興味が。
  • 30歳:よく考えたらプロジェクトXだよこれ。ロケット発射成功のシーンに心が震える。

プログラマとして物を作り上げ、プロジェクトを達成する面白さを知ったから共感できたのかな?


しかし、ロッキーといい王立宇宙軍といい、年を取ってから見ると面白さが倍増。
年をとったことを実感・・・