鎌倉&江ノ島

夏休みで誰も都合が合わなかったため、一人で鎌倉&江ノ島サイクリングを慣行。

晴天に恵まれたので

鎌倉は道が狭くどうしても車道中心で走ることになり、後続車にかなりのプレッシャーを浴びる。
やはりチャリンコで来る場所ではない。



鶴岡八幡宮は近くに駐輪場が見当たらないことと、あまりにも腹が減ったので参拝は断念。
九月に流鏑馬をやるらしいんで、そのときにでも観光しよう。



昼飯は迷ったが、2100円のうな重を食す。無難だが感動はなかった。




鎌倉大仏を25年振りぐらいに参拝。(今年実家戻ったときに、ガキのころの写真があった)
うーむ、出雲大社厳島神社ほどの感動は無い。



そのまま江ノ島へ。



エスカルはなんか乗る気が起きなかったので歩きで一周。



江ノ島の神社の門構えはなかなか素晴らしい。



ねこ。



最高の海日和だったため、人がウジャウジャいた。(由比ガ浜や稲村ガ崎はぜんぜん人がいなかったが。)



家に到着した時点で、すっかりツートンカラーになってしまった。。。
さすがに朝から紫外線まみれになるとヤバイ。