shinagawa.redmine第二回勉強会に参加&LTしてきました

第二回となったshinagawa.redmine(品川Redmine)勉強会に参加+ライトニングトークで発表してきました。


http://atnd.org/events/23806
http://shinagawa.redmine.r-labs.org/projects/shinared/wiki/%E7%AC%AC2%E5%9B%9E%E5%8B%89%E5%BC%B7%E4%BC%9A
http://togetter.com/li/245346

自分のライトニングトークについて

内容と反応

自分の経験をもとに貯めたRedmineチケット管理ノウハウをまとめて発表しました。
発表内容に関しては予想以上に反応が見られ「LT枠でなくもっと時間をかけて聞いてみたい」との声が
Twitterや懇親会で聞かれたのが大変ありがたかったです。
次回以降の勉強会で20分枠程度でよりブラッシュアップした内容を発表できればと思います。

反省点

その際一つ問題を起こしてしまい、自分がLTのトップバッターだったのですが、
発表が制限時間の5分を2分以上オーバーしてしまいました。
その後の発表者の方の発表時間に関するハードルを少なからず下げてしまったのは大変問題だと思います。
@haru_iidaさんを始め、運営の方にご迷惑をおかけしてしまいました・・・
申し訳ありませんでした。


最後に

主催いただいた運営の方々、会場をお貸しいただいたIPAさん、参加者の皆様、
お疲れ様でした!