OSC2010 Tokyo/Spring 2日目に参加しました。

KBMJが出しているオープンソースEC「エレコマ」のブース手伝いを兼ねて参加しました。
ブースに来てくださった皆さん、ありがとうございました!

以下つれづれ

  • 合間を縫ってPostgreSQL9系のセミナーに参加。特にレプリケーション強化されているのが嬉しいですね。
  • MySQLユーザ会の坂井さんから、MySQL5.1とRailsの親和性が悪いとの問い合わせがあったことの情報が。弊社でも検証&情報展開しないといけないと痛感。
  • 昼飯時の待ち行列が異常だった。もう一つの学食はガラガラなのに。
  • たべぞうエレコマが似ている。
  • id:smellman が企業ブースで働いてみるのを見て「太郎が仕事してる!」驚かれる。普段どんな行動を取ってたんだ・・・?
  • id:smellman のOS界での顔の広さは異常。普段ラノベを机に積むやら「酒飲みすぎて帰れないからTrinityT、泊めて!」やら、メガストアがどうしたとか語っている奴とは思えない。