DRAGONBALL EVOLUTION

ダメ映画好きな俺としては見逃すわけにはいけない。
会社の皆を誘って公開初日に六本木ヒルズで鑑賞。
公開初日&19:00開始の回で客入りは6割程度。


個人的No.1ダメ映画「デビルマン」の域(「牛久探しに海へ」とか「ほあーん」とか)には達していなかったが、すごく楽しめた一本だった。

見所

  • 「もっと役に立つこと教えてよ。女の子の口説き方とか」という悟空の俗物っぷり。
  • 授業中チチで妄想。チチがイチゴを口にくわえるポーズで誘ってくる。
  • アメリカンなチチの自宅パーティーに誘われ浮かれる悟空。ワックスをつけてオールバックに。
  • 「アイアーム ムテーンロウシィー」
  • 「My Name is ブゥールマー」
  • 「ナマステ」
  • 天下一武道会風なところでマイとチチが戦ったあとに流れる素っ頓狂な日本語アナウンス。「次の試合はワタナベ 対 タナカ・・・」(聞き逃している人が多いので注意)
  • かめはめ波習得に苦労しているところ、チチが「習得したら私の体に触れて良いわよ」とか言ったらあっさりマスター。
  • 瀕死の悟空に亀仙人風のおっさんが心臓にかめはめ波打って生き返らせる。
  • かめはめ波風サイコクラッシャーアタック。

余談


入館時にもらったノベルティのやる気のなさに笑う。
せめて金色に塗れよ!